暗室レンタルトップ

企画写真展~現在の展示

企画写真展~今後の予定

 

 

企画写真展~これまでの展示


福島県いわき市平字紺屋町45 紺屋町ビル3階
TEL : 0246-38-3152
FAX : 0246-38-3153


ご案内図
大きな地図で見る印刷用PDF
(Google Map)

現在、トピックスはありません。

 

 

写真甲子園2016東北ブロック決勝進出記念
第四回福島高専写真部写真展
「~花と炎の幻想世界~」

 2016年8月21日(日)~9月3日(土)(展示は終了しています)
 開催場所 コール・ピット(いわき)
 開館時間 9:30~18:00 休館日 毎週水曜  

第四回福島高専写真部写真展


福島高専写真部による写真展です、写真甲子園で東北ブロック決勝に進んだ作品8枚を含む約20枚の幻想的で美しいハワイアンズのフラガールの写真を展示します。


【福島高専写真部コメント】

毎年コールピットで開催している福島高専写真部写真展も、今年で第4回目を迎えることができました。
例年3月に開催で、前回の3回目は今年の3月に開催し、まだ半年も経っておりません。
しかし、とても気に入った写真が撮れたので、高ぶる気持ちを抑えきれず、写真展を開催することにしました。

さて、今回の写真展のテーマは《花と炎の幻想世界》です。私たちはこの春、多くの方々のご協力によりスパリゾートハワイアンズのフラガールの撮影にチャレンジしました。
写真甲子園2016東北ブロック決勝の公開審査会に出場した際の8枚を含む写真展になっております。
写真甲子園2016の応募作品では、『いわきの震災と復興をフラガールの踊りと重ねてイメージした作品』に仕上げました。

残念ながら北海道で開催する本戦大会に進むことはできませんでしたが、努力を重ねた思い入れのある写真です。
スローシャッターにこだわり、迫力や躍動感を強調した写真に仕上げましたので、普段見るフラダンスとは少し違った雰囲気を感じられるかと思います。是非ご覧下さい。

また、いわきに住んでいるとハワイアンズは日帰りで宿泊せず、子供なので夜遅くまでは難しく、ナイトステージは見たこともありませんでした。とても美しく素晴らしいステージで感動しました。
宿泊の観光客の方だけなく地域の方にも、ぜひ見て何度も訪れて頂きたいと強く思いました。

撮影や写真展の開催において、一般財団法人 戸部記念財団、顧問の先生方に大変お世話になりました。
今後も、ご支援、ご指導をお願いします。